日々の様子
2026/06/10時の記念日♪
今日はますみ先生のお話の日でした!
今年も「梅雨」がやってきたこと。雨が降って、お外で遊べないなあ…という日が増えるかもしれないけど、その雨は、お米や野菜、果物が大きく美味しく育つのに欠かせない“恵み”の雨なんだよということをみんなに教えてもらいました^^
そして…6月10日は“時の記念日”でもあります!
日本で初めて時計…当時は「水時計」だったそうです…が使われた記念日だそうです!
時間にも興味を持とう、大切にしよう…という想いから、毎年いばらき幼稚園ではみんなで「時計」を作っています!
今年はかわいい動物さんの時計を作りました!ぜひ、お家で飾ってくださいね♪
そして…恒例の「時計ライス」もみんなで食べました!グリーンピースやニンジンで可愛く彩られた時計の形をしたカレーライスを、ニコニコで食べました!!
















