日々の様子
2026/06/15剣道の時間&かわいい❝つぶやき❞集…♪
先週、年長さんはますみ先生に“剣道の時間”を教わりました!
「礼に始まり、礼に終わる」…静と動…何事にも丁寧に向き合う心を学んできたようです!
幼稚園に戻ってから、「剣道もっとやりた~い!道場入りたい!」というお友達がたくさんいました!
現在は火曜・金曜の17時~18時。幼稚園から道場への移動バス付きで行っていますので、よろしければぜひお声掛けください…✨
子どもたちのかわいいつぶやき集も玄関で公開しています!
先日、園庭で、
「先生、ハチさんってこわいけど、ハチさんがもし全部いなくなっちゃったら、お野菜も果物も、食べられなくなっちゃうんだよ!知ってた?」と、自然の摂理をこっそり教えてくれたお友達もいました♪
日々子どもたちのかわいらしい言葉やすてきな感性に癒されたり元気をもらったりしています!
今朝は早起きして、W杯の日本vsオランダ戦を見たというお友達や先生もたくさんいたようですね…♪
今週も頑張りましょう~!!

























